セコムポイントTOP > FAQ
よくあるご質問
■ポイントの獲得について
Q1
■ポイント交換について
Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6
■お申込み後〜商品到着前
Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6
Q7
Q8
Q9
■商品到着後
Q1
■会員登録後
Q1
Q2
Q3
Q4
外部サイト
■P6801 カタログギフト 三越伊勢丹味覚百景「烹(ほう)」コース<交換 1000ポイント>
株式会社三越伊勢丹 デジタルカタログ
■P6802 カタログギフト セレクトギフト「コーラル・ストロベリー」コース<交換 1000ポイント>
株式会社三越伊勢丹 デジタルカタログ
■P6803 カタログギフト 三越伊勢丹味覚百景「煌(こう)」コース<交換 1200ポイント>
株式会社三越伊勢丹 デジタルカタログ
■P6804 カタログギフト セレクトギフト「アメジスト・ライム」コース<交換 1200ポイント>
株式会社三越伊勢丹 デジタルカタログ
■P5008 ダイワロイヤルホテル<交換 3500ポイント>
ダイワロイヤルホテルHP
ポイントの獲得について
Q1 ポイントはどうすれば獲得できますか?
  ポイントを獲得するには、@「お客様ご紹介制度」が適用された場合、A「セコム・ホームサービス」をご利用された場合 です。

@ お客様ご紹介制度は、セコム・ホームセキュリティをご利用のお客様が、対象商品を紹介され、紹介先が利用を開始された場合にポイントが付与されます。ただし、セコム・ホームセキュリティを紹介いただいた場合のみ、紹介先の方にもポイントが付与されます。
詳しくは「お客様ご紹介制度」をご覧ください。

A セコム・ホームサービスは、セコム・ホームセキュリティをご利用のご契約者様へのサービスです。

※「セコムの食」、「セコムの健康食品」購入での獲得は終了しました。
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ポイント交換について
Q1 何ポイントから交換できますか?
  60ポイントから交換可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q2 ポイントを換金することはできますか?
  換金することはできません。
Q3 ポイントは1ポイントいくら相当ですか?
  1ポイントおよそ10円です。交換ポイントには送料を含んでおります。
Q4 セコムポイントの有効期限はいつまでですか?
  獲得ポイントの有効期限は、ご紹介先のサービスご利用開始月及び「セコム・ホームサービス」のご利用月の1年後の同月末までです。有効期限内に新たなご紹介、「セコム・ホームサービス」をご利用されると、貯まっているすべてのポイントの有効期限がそのご利用月の1年後まで延長されます。
 尚、有効期限が2020年6月末、7月末、8月末のお客様は、新ポイント制度のご案内、交換対応が遅れましたことから、有効期限を2020年9月末まで延長させていただきました。
Q5 ポイントの有効期限・保有ポイント数を知りたいのですが?
  お電話と本サイト内で承っております。
@お電話
 ・「セコム・ホームセキュリティ」をご利用のお客様
  お客様サービスセンター :0120-336-624 (24時間・年中無休)
 ・上記以外のお客様
  「セコムポイント」専用ダイヤル:0120-012-756
  (平日10:00〜17:00 土曜・日曜・祝日・年末年始は休み)
A本サイト内「お客様メニュー
以前「セコムの食」サイトでインターネット購入・交換を行っていた方は引き続きご利用できます。
※ご利用には事前にお客様情報のご登録が必要です。
Q6 「セコムの食」ポイントはいつまで有効ですか?
  2020年6月2日(火)「セコムの食」ポイントはセコムポイントに名称を変更し、有効期限内のポイントは引き続き利用可能です。
 尚、有効期限が2020年6月末、7月末、8月末のお客様は、新ポイント制度のご案内、交換対応が遅れましたことから、有効期限を2020年9月末まで延長させていただきました。
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お申込み後〜商品到着前
Q1 メールが届かないのですが?
  注文内容確認等のメールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた
・ご登録のメールアドレスが間違っていた
・ご利用のプロバイダーにてメール配信の不具合が発生していた
・セコムからのメールが迷惑メール登録設定されていた
・ご入力いただいたメールアドレスに「..」「.@」を含んでいた

尚、注文内容確認メールが届かない場合でも、ご注文時「注文完了画面」が表示されていれば、ご注文は成立しております。 ご注文内容をご確認いただく場合には、「セコムポイント」専用ダイヤル(0120-012-756)までお問い合わせください。
Q2 申し込んでからどのくらいで届きますか?
  お申し込みから3週間程度です。
お盆、シルバーウィーク、年末年始などの時期はメーカーの休暇などにより、お届けが遅れる場合がございますので、ご了承ください。
Q3 お届け日時の指定はできますか?
  日時の指定はできません。
Q4 配送業者はどこですか?
  ヤマト運輸株式会社です。
Q5 一度に複数の商品を選ぶことはできますか?
  保有ポイント以内でしたら何点でもお選びいただけます。複数の商品のお届けは個別のお届けとなります。
Q6 複数の商品を選んだ場合、お届け日も同日になりますか?
  複数の商品をお申込みいただいた場合は個別のお届けとなります。
Q7 カタログギフトの掲載商品を見たいのですが?
  インターネットからデジタルカタログでご覧いただけます。(外部サイトはこちら
Q8 商品に熨斗やメッセージをいれてもらうことはできますか?
  申し訳ございません。対応しておりません。
Q9 商品交換に配送料はかかりますか?
  商品交換には配送料金が含まれております。
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商品到着後
Q1 商品を変更できますか?
  返品・変更はお受けできません。
ただし、配送中の事故によりお届けした商品に傷みや破損があった場合には、返品・変更を承ります。なお、ご連絡は商品到着後3日以内にお願いいたします。
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会員登録後
Q1 お客様番号を忘れたのですが?
  お客さま番号確認画面より確認手続きを行ってください。ただし、登録メールアドレスをお忘れ、または利用停止されている方、メールアドレスを登録されていない方はセコムポイント専用ダイヤル(0120-012-756)までお問い合わせください。
お客様番号確認画面はこちら
Q2 パスワードを忘れたのですが?
  パスワードの再発行をいたします。パスワード再発行画面より再発行の手続きを行ってください。ただし、登録メールアドレスをお忘れ、または利用停止されている方、メールアドレスを登録されていない方はセコムポイント専用ダイヤル(0120-012-756)までお問い合わせください。
パスワード再発行画面はこちら
Q3 登録したメールアドレスを忘れたのですが?
  お客さま番号とパスワードにて、お客さまメニューにログインいただくと、ご登録のお客さま情報をご確認いただけます。
お客さま番号を忘れた方はセコムポイント専用ダイヤル(0120-012-756)までお問い合わせください。
お客様メニュー画面はこちら
Q4 登録されているお客様情報を変更したいのですが?
  「お客さまメニュー」よりログインいただき「お客さま情報変更」ボタンを押してください。現在ご登録のお客さま情報が表示されますので、変更のある箇所を変更してください。
お客様メニュー画面はこちら
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